企業・団体として支援する

スペシャルオリンピックス日本(略称:SON)は、「包み込む社会」の実現に向けてスペシャルオリンピックスのムーブメントをさらに発展させ、CSR(企業の社会的責任)における社会貢献のありかたとして、企業とSON双方におけるWIN-WINの関係をもたらすパートナーシップづくりを目指しています。

スペシャルオリンピックス日本のパートナーシップ

スペシャルオリンピックス日本では、支援企業・団体と連携を図りながら、協賛事業の推進や社員のボランティア参加を促進しています。また、それぞれの企業・団体の特性や社会貢献活動に対する意向に沿ったかたちで、パートナーシップを構築していきたいと考えております。

CSR(企業の社会的責任)における重要な分野として、社会貢献活動があります。その中で企業が特に注目しているのは、社員のボランティア参加です。企業活動だけでなく、ボランティアという社会活動に参加することにより、自己実現やモチベーションのアップ、CSR意識の向上など、良き企業市民の育成に効果が現れています。スペシャルオリンピックス活動では、これらの効果の他、知的障害に対する理解が促進されるなど、企業の障害者雇用を推進する上でも効果が見られます。

企業の「社会貢献活動」や「社員のボランティア参加」についてご検討される際は、是非ご連絡ください。

主な支援企業団体様

支援のかたち

支援寄付体系

  1. オフィシャルスポンサー

    スペシャルオリンピックス日本では、スペシャルオリンピックス活動の趣旨に賛同して「継続してご支援」いただける企業について、オフィシャルスポンサーとしてパートナーシップを結んでいます。

  2. SOメイト(法人賛助金)

    スペシャルオリンピックス日本及び各地区組織では、「SOメイト」という呼称で一口10万円より法人賛助金を承っております。SOメイトとして各地区組織をご支援いただいた場合には、地区組織及びスペシャルオリンピックス日本両方の広報媒体で、ご社名を掲載させていただきます。

  3. 一般寄付

    スポンサー等の継続的協賛以外の単発でのご寄付も承っております。企業の記念事業、社会貢献の一環として、是非ご寄付の検討をお願い致します。

支援寄付窓口

全国的な支援 支援のかたち:
1. オフィシャルスポンサー
2. SOメイト(法人賛助金)
3. 一般寄付
受付窓口:
・スペシャルオリンピックス日本
地域的な支援 支援のかたち
1. オフィシャルスポンサー
2. SOメイト(法人賛助金)
3. 一般寄付
受付窓口:
・スペシャルオリンピックス日本、
・スペシャルオリンピックス日本の各地域組織(地区組織 一覧

ご協賛・ご支援の方法

「支援のかたち」以外にも、物品・サービス等の提供やマーケティング活動を通じて、各法人様の特性を活かした形で支援をご検討いただくことができます。ご協賛・ご支援をご検討の際は、是非お問い合わせ下さい。

ペシャルオリンピックス日本 ご協賛・ご支援の手順

ご協賛・ご支援に関しまして

お問い合わせフォームからのご連絡、または「コンタクトシート」にご記入のうえ、E-mailまたはFAXでお送りください。
スポンサー契約の「申込書」は下記からダウンロードいただけます。


企業・団体支援に関するお問い合わせ

企業・団体支援に関するお問い合わせは下記連絡先までお願いいたします。

OFFICIAL SNSソーシャルメディア公式アカウント

SONの活動に関する様々な情報を、SNSを通じてみなさまにお届けしています。
より多くの方にSONの情報をシェアしていただくことでも支援につながります!

スペシャルオリンピックス日本は、皆様のご寄付や企業協賛によって支えられている非営利組織です。
ひとりでも多くの知的障害のある人たちが活動に参加できるよう、皆様のご支援、ご協力を心よりお願い申し上げます。

pageTop